生きるのはつらいけど家族となんとか生きていく

生きるのがつらくてもオットとこども2人でなんとか生きぬく妻の記録

2017-01-01から1年間の記事一覧

長期間の「入会判定中」に踊らされた私、ソラチカカードの審査期間は人それぞれ?

クレジットカードの一新を思い立ち、マイルを貯めることにした私。(と、オット。)ポイントサイトに登録するなら、と、ソラチカカードも持っておこうかな、新規作成クレカリストの最優先項目に載せました。 ソラチカカードはすぐに審査結果が出る!?!?う…

今のクレジットカードで貯めるポイントは私たちにとって幸せなことかしら?

突然、ほんとに唐突に思い立って、クレカ構成を一新することにしました。 私が家族内所持のクレジットカードを見直すことにしたわけ私たち夫婦は、長いこと楽天カードにお世話になっていました。オットが「ポイント交換とか面倒だから、100円1ptで分かり易い…

私のチチと戦う美人検査技師さん〜初めてのマンモグラフィー〜

会社の健康診断でした。三十路に乗った年なんで、ちょっと検査項目が多くて、マンモグラフィーなんかも入ってます。 あの悪名高いマンモグラフィーです。チチがえらく潰されてめちゃんこ痛いというウワサのマンモ。マンモスに似た名前のごとく、その検査を前…

毎朝の見送りは育児の記録で夫婦の危機感

オットの興味がムスメに移りつつあるような…なんとなく危機感。 挨拶はみんなに元気よく!って教わったと思うけど 我が家は朝、全員一緒に家を出て、ムスコとムスメを車に乗せ、私が運転する車が道へ出るのを見送って、オットは駅へ向かう。私はムスコとムス…

なぜ私はブログを始めてしまったのか

毎日毎日、来る日も来る日も、生きるの、つらいなぁ、と思っていた学生時代。オットと出会って、ゲーセンで遊ぶことを教えてもらいました。 なぜ私は今三国志大戦をプレイしてしまうのか ゲーセンなんてプリクラかクレーンゲームくらいで、他はモンハンだけ…

監視業務に勤しむオットと私

夫婦であるならば、お互いの話をよく聞くべきであると思う。 そんなことを事ある度にオットに話す私に、突然神妙な顔つきで話し始めたオットの話。 監視業務に勤しむオット 突然オットが話し出した。「最近、監視業務が忙しい」 オットも私もシステム開発系…