生きるのはつらいけど家族となんとか生きていく

生きるのがつらくてもオットとこども2人でなんとか生きぬく妻の記録

今のクレジットカードで貯めるポイントは私たちにとって幸せなことかしら?

突然、ほんとに唐突に思い立って、クレカ構成を一新することにしました。

私が家族内所持のクレジットカードを見直すことにしたわけ

私たち夫婦は、長いこと楽天カードにお世話になっていました。
オットが「ポイント交換とか面倒だから、100円1ptで分かり易い楽天がいい!」と言ったからです。
私個人では入籍前に愛用していたカードは特に無く、入籍時に何も考えず楽天カードの家族カードを発行してそれを使い続けていました。

大体1万pt半ばになってくると何かに使って、所持ポイントはいつも1万ptあたりをうろうろしていたと思います。それをね、面白みがないな、って思っちゃったんですよね。

ポイントの使い道は何にするのが良いのか

ポイントは毎年母の日父の日のプレゼントに使われ、あとは思いついたときに楽天の商品をポイントで買い、なんとなーく1万ptをキープしてるだけ。
何を買ったのかも思い出せないんですよね。

これがイヤになったんです。
折角貯めるなら、何に使ったのか思い出せるもの、楽しいものに使いたい、思ったわけです。

つまりね、目標をたてよう、ってことに近いですね。

でも私、目標立てて何かする、って全然、からっきし、まーったく、サッパリだめなんです。
継続は力なり、とか、計画立ててコツコツと、とか私には到底無理です。日々思いつきで行動している人間ですので。

だからこそ楽天カードが良かったんでしょうけど、でも「楽天ポイントじゃ私は面白くない」って思っちゃったから、それもそれで、もうダメなんです。変えないと気がすまないの。


私がマイルを貯めることにしたわけ

・何か面白いことに使いたいと思った。
・思い出せることに使いたいと思った。
・職場でマイル貯めてる人に何度もオススメされていた。
・ポイントサイトでポイント貯めてる友人に紹介させてって言われていた。
・調べてみたらポイントサイトのポイントがマイルになると知った。

これくらいですかね。

そんなわけで、所謂ソラチカルートを確立してポイントを貯めてみることにしました。
しばらくいろいろ検討項目が出来て、日々の楽しみには事欠かなさそう。