生きるのはつらいけど家族となんとか生きていく

生きるのがつらくてもオットとこども2人でなんとか生きぬく妻の記録

長期間の「入会判定中」に踊らされた私、ソラチカカードの審査期間は人それぞれ?

クレジットカードの一新を思い立ち、マイルを貯めることにした私。(と、オット。)
ポイントサイトに登録するなら、と、ソラチカカードも持っておこうかな、新規作成クレカリストの最優先項目に載せました。

 

ソラチカカードはすぐに審査結果が出る!?!?うそだぁ!!??

さて、ソラチカカードを作ることにしました私は、当然申し込みをしたわけです。
フッツーに、公式webから。
http://www.to-me-card.jp/lineup/tome_ana/
(オットは別のカードにすることにしました。)

 

最近はwebから全ての申し込みが完了するようで。便利な世の中ですねぇ。
いろいろと入力して、バーン!(Enterキー音) で、おしまい!

 

何日位で審査結果結果出るのかなー?カードはいつ届くのかなー?と、とりあえずググってみる。・・・むむむ?9分で出るとかいう記事もあるぞ?

 

「カードオンライン入会受付完了のご案内」メール到着:日曜AM0:55
審査結果いつ出るかなーとググった時間:月曜AM8:00過ぎ

 

既に7時間以上が経っているではないか。
いや、待て待て、営業時間外の申し込みだし、営業時間になったらすぐ結果来るだろ・・・と考え直す。(この時点で審査落ちるという発想は微塵もなし。それもアホな話。)

そわそわしつつ、(勝手に業務開始は9時と決め付け)9時を待ち・・・メール来ない。
JCBのオンライン入会申込判定状況確認にログインしてみるも「入会判定中」。
まぁ業務開始後、すぐに審査業務するわけでもないだろうしな、と思いなおして再び待つ。

・・・だがしかし、昼になっても夜になっても審査結果のメールは来ない。

 

ググり始める私。
ソラチカ 審査 結果 いつ 落ちた メール 合格 入会判定中 いつまで、みたいなキーワードを適当に入れ替えて何度も何度も何度も何度も検索しまくる。
それでも結果は来ない!!!!全然こなーーーーい!9分とか20分位とか?ほんとに?うっそだぁーーーーと心の中で叫ぶ。

 

週の後半は、職場の先輩にも愚痴り始める。

「先輩、私初めてクレカの審査落ちしたかもしれません・・・orz」


散々待たされましたけど結果良ければ全て良し

結果は、まぁたぶん、合格、でした。

 

「カードオンライン入会判定結果のお知らせ」メール到着:金曜AM11:41

 

日、月、火、水、木、と金曜ほぼ半日で5.5日。

日曜を抜いたとしても4.5日待ちました。で、結果は(多分)合格。

メールの内容は「カード発送の準備をしてるよ、もうちょい待っててね」的な。

 

とりあえず週を跨がずに結果がもらえて良かったと一安心で美味しく昼食が食べられました。

 

ソラチカカード審査待ちでソワソワして私と同じような気持ちになってた人の少しでも助けとなるように書いてみました。
5日くらいならまだまだチャンスあると思います、諦めないで!自分を信じて!ネバーギブアップ!

おしまい。