生きるのはつらいけど家族となんとか生きていく

生きるのがつらくてもオットとこども2人でなんとか生きぬく妻の記録

監視業務に勤しむオットと私

夫婦であるならば、お互いの話をよく聞くべきであると思う。

そんなことを事ある度にオットに話す私に、突然神妙な顔つきで話し始めたオットの話。

 

監視業務に勤しむオット

突然オットが話し出した。
「最近、監視業務が忙しい」

オットも私もシステム開発系の会社だし、トラブった話か?と思ったらとんでもない。
三国志対戦の最近のアプデで、どうやら解任と登用ができるようになったらしく、みな一斉に不要カードを放出している模様。
その解任状況をウォッチしてるらしい。

「"于禁の知力+速速"なんて、張り付き組みがソッコーもってっちゃうから通勤中の不安定な電波でスマホ1台の俺なんて全然歯が立たないよ」
と、ちょっと寂しそう。
私がお願いする調査依頼は大体華麗にスルーなのに、こういうことだけは非常にマジメに粘り強い。

しかしまぁ、于禁の話をしてるあたり、アプデ後のお祭り的な波に乗ってるだけで、ホントに欲しいのを血眼になって探してるわけではなさそう。
なぜならば、我々のデッキの中に于禁はいない。

 

2017/07上旬時点の我々のデッキ

SR曹操 攻撃+兵兵速
SR関羽 突撃+活活速
R賈ク 守城+速速
UC曹洪 制圧+速速

欲張り言っちゃだめだとは思うけど、やっぱり速度いっぱい欲しい!
・・・と毎度毎度お互い同じ話をする夫婦。
いつか良いカードに巡り合えますように~~~


そんなわけで

昨日のオットの深刻そうな顔から始まった監視業務の報告は、相変わらずオットがオットであることを確認して終わったのでした。
おわり。